IMAGINEERING DREEEAM

語りたいことを語るだけ。

日本一遅い(当社比)スターウォーズ アイデンティティーズ:エキシビションに行った話

気づいたらお盆休みも終わり、前回の更新から10日以上も空いてしまいました。

しょーです。

 

最近話題のサイゼリヤの「たべるフィルハーマジック」ことアマレーナを食べてみたのですが、これは本当にフィルハーマジックですw

口の中でパイが爆発します(熱いどころか冷たいのでご安心をw)

199円で忘れかけた夢を思い出せる魔法のデザートでございます。

まさにディズニーオタクにとっての「夜の遠吠え」となるかもしれま.....

 

おっと前座が長くなりすぎました。

 

先日8/8より天王洲アイルの寺田倉庫にて開催中の

【公式】スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビション

に行ってきました。

f:id:Dstartours:20190819210932j:plain

今回はそのレポート的な記事になります。

行こうか迷ってる方の参考になればなと思います。

 

まず今回のアイデンティティーズエキシビション

とはなんなのか

そういうところは私より公式サイトがうまく説明してくれているので

そちらをご覧ください。(コラッ

 

ざっと説明しますと

・今回ここで展示されているモノは今後日本では見れなくなります。(ロサンゼルスにできるルーカスミュージアムに展示されるため)

スターウォーズに登場するキャラクターを構成するアイデンティティを見ながら自分がスターウォーズの世界に存在したらどんなキャラクターになりどんな人生を送るのかを分析していきます。

 

展示物については写真撮影可になりますので私のヘボiPhoneで撮った写真より

しっかりとしたカメラで撮影したレポートをぜひ見てください!

 とりあえず私が撮った写真をずらーっと

 

f:id:Dstartours:20190819211109j:plain

f:id:Dstartours:20190819211040j:plain

f:id:Dstartours:20190819211153j:plain

f:id:Dstartours:20190819211231j:plain

f:id:Dstartours:20190819211309j:plain

f:id:Dstartours:20190819211347j:plain

f:id:Dstartours:20190819211424j:plain

f:id:Dstartours:20190819211510j:plain

f:id:Dstartours:20190819211538j:plain

f:id:Dstartours:20190819211615j:plain

f:id:Dstartours:20190819211736j:plain

f:id:Dstartours:20190819211831j:plain

f:id:Dstartours:20190819211908j:plain

f:id:Dstartours:20190819212025j:plain

一部はレプリカだったりしますが基本は映画で使っていた本物らしいですよ!

音声ガイドを無料貸し出ししてくれるのですが音声ガイドがやたらアナキンをディスって来るのが面白いですw

 

さてアイデンティティについてなのですが

こちらは心理テストのようなものを受けます。

入り口で貸し出されるマジックバンドみたいなものに結果を記録していき

最後に自分がスターウォーズの世界だとこういうキャラクターになりますよってのが見れるのです。

 

どのような質問があるのかはネタバレになるので避けますが

自分の種族を選んだり、出身の惑星を選んだりするので

そこである程度のスターウォーズ知識が要求されます。

※もちろん人間もありますし、惑星はスターツアーズに登場する惑星もあるのでご安心を

 

で、今回私がスターウォーズの世界に行ったらこんな感じになりました。

 

f:id:Dstartours:20190819212134j:plain

どこからどうみてもプロクゥゥゥン将軍です(cv若本規夫さんでご再生ください)

 

f:id:Dstartours:20190819212159j:plain

プロクゥゥゥン

 

ちなみに同行者がいるなら自分の物語に登場させることができますよ★

※右後ろにいるトワイレックは彼女のキャラクターです

 

私の物語が読みたい方はこちらからどうぞ!

http://m.ja.starwarsidentites.com/hero/ja-jp/5d4fc2817f3e7

 

今回は写真中心になりましたが、スターウォーズ アイデンティティエキシビションは来年の1月まで開催しているので是非足を運んでみてください!

 

展示内容がEP7までなのですがフォースの覚醒に関する展示はあんまりなかったような…シークエルトリロジーファンには物足りないかも…(なぜ最後にそんなことを言う)

 

では次回の更新まで、

Have a great flight!